2017-01-01から1年間の記事一覧

もうブログネタに困らないメモ術&目的別おすすめメモ帳

こんばんは。ずめちです。 ブログのネタ、困ってませんか? ネタ不足に陥る原因は、ネタの種を見逃しているからなんです。 例えば、 ・電車の中で隣席で起こった出来事や、 ・テレビを見ていてふとした疑問など。 本来なら”ネタの種”と呼べるべき事で、そこ…

老人の沸点が低すぎて意味わからん。人生経験はどうした??

「どこみとんじゃ危ないやろがぁぁ!!」 いきなり怒鳴られた事によってあっけにとられ、何も言えずにすれ違ってしまった。 どうなってるんだ・・・?? ~〜 僕は毎朝、自転車で通勤している。 途中バイクの時期もあったが、学生時代から数えると、カレコレ…

ブログのネタ帳としてメモアプリを使っていたがイマイチだからアナログに立ち返ってみた

ブログのネタ帳ってどうしてる? 人によっていろいろだと思うけど、例えば、アナログ派・デジタル派のどっち?僕はずっとデジタル派だったんだよね。 もっとも、情報系の学校→IT系の会社に就職したんだがら、やっぱりデジタルのパワーというか何でもできちゃ…

ホワイトデー!・義理でも好感度をアゲるおすすめ方法!

もうすぐホワイトデーです。バレンタインでチョコやプレゼントをもらった幸せものはソロソロ”お返し”を考えることではないでしょうか。 バレンタインのお返しは貰った物に見合った物を返すべきで、不相応なお返しをもらっても、気が引けるばかりであまり嬉し…

お名前シール!入学準備に必要な枚数は?ポイントを整理

そろそろ暖かい日がたまにあったり、まさに三寒四温とはこのぐらいの季節ですね。こうなると春の訪れを期待せずにはいられません。 そしてお子さんが年長さんのご家庭におかれましては、そろそろ入学準備を進めようかと思っているころではないでしょうか。 …

バレンタインで彼氏がもらってうれしいチョコ以外のプレゼント

もうすぐバレンタインですね。 バレンタインと言えばチョコですが、彼氏彼女となるとチョコだけじゃちょっと寂しいですよね。何か、それほど高くないけど喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思いませんか?(もちろんお返しの期待も込めてw) という訳…

断然コードレス!おすすめのハンディ掃除機

どうも!ずめっちです。 年末の大掃除もひと段落。 毎年思う事ですが、大掃除が大変なのは普段から掃除せずに汚れがたまっているからであり、マメに掃除しておれば、いつもの掃除プラス普段やらない処をちょちょいとするだけで片付くはず。 そうだ、今年こそ…