2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに届きました!激安ガスブロー型はんだごて

こんにちは、ずめっちです。 zumechi.hatenablog.com こちらのエントリーで紹介した「ガスブロー型はんだごて」ですが、紹介と同時に私もポチっておりまして、先日やっと届きましたのでレビュー致します。

寒い足元に置くパネルヒーター特選!

先日デスク下に最適な暖房器具を紹介しました。 zumechi.hatenablog.com このエントリを載せた後、つま先がすっぽり入るタイプの「足入れヒーター」を使用してみました。 山善(YAMAZEN) USB発熱シート付 足入れクッション YAS-UB30(CW)/YAS-UB30(CB) クリー…

オフィスで足元が寒い!デスクで使える暖かグッズ・ヒーター!

兎にも角にも、足元が寒い。寒すぎて集中できず午前中は全く仕事になりません・・・。 冬のオフィスでは、暖房はしっかり効いているのに、足元だけ寒い。ほんと辛いですよね。 今回は、そんなオフィスで大活躍するこの冬マストバイなアイテムを、利用できる…

負けた後に・・・

ついこの間、試合に負けた。 結構頑張って練習したし、それなりに掴んだ気になってた。 でも、いざ試合が始まると、思った通りに体が動いてくれない。 正直もう若くないし、練習時間も十分に取れないなか、自分なりに工夫をしてきたつもり。 でも負けた。 あ…

ガスブロー型はんだごてがこの値段ってマジっすか!?

SODIAL(R)ガスブロートーチはんだごて銃詰め替えブタンペンツール 出版社/メーカー: SODIAL(R) メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る まず、これ562円で、送料無料です。 そっこーポチッちゃいました! だって、ガス型のはんだごてですよ…

「Microsoft Edge」からパスワードを盗む攻撃手法が判明、対策はほぼなし?ってホント??

「これヤバいんじゃないですか!?」 隣席のK君の甲高い声が耳元でうるさかった。ぼくのデスクトップPCのモニタに表示されていたのは、TechTargetに掲載された以下のニュースでした。 あるセキュリティ研究者が、メモリ重複排除と、「Row Hammer」(メモリセ…

男は黙って「なまいきビール」!

こんばんは、ずめっちです。 いきなり、ビールの画像なんかアップしてどうもすみませんねえ。 ・・・これ実は、「なまいきビール」という駄菓子なんです!