読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインで彼氏がもらってうれしいチョコ以外のプレゼント

イベント

f:id:zumechi:20170125000738p:plain

 もうすぐバレンタインですね。

バレンタインと言えばチョコですが、彼氏彼女となるとチョコだけじゃちょっと寂しいですよね。何か、それほど高くないけど喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思いませんか?(もちろんお返しの期待も込めてw)

 

という訳で、バレンタインに彼女から貰ってうれしいプレゼント特集ということで紹介したいと思います。

 

実は重要な価格帯

プレゼントを選ぶ基準として、どれぐらいの価格の物にするかというのがありますが、実はこれ、もらう側としてはかなり重要なんです。

なぜなら、男性は貰った物の少なくとも2倍以上の物を返さないとカッコが付かない、と考えるからです。

 

という事は、プレゼントするものも、2倍にしても相手が大丈夫な価格帯のものを選ぶのが、喜ばれるポイントです。

 

具体的には、3,000円~10,000円ぐらいで選ぶのが良いでしょう。高くても1万円以内に納めるのが無難です。

 

高ければいいってもんじゃない。

男は「自分の為に、ある程度のお金を出して、選んでくれた」といいう事実が嬉しいんです。

 

じゃあそれぐらいの価格帯で、何がいいのか。次から紹介していきます。

 

ネクタイ・ネクタイピン

f:id:zumechi:20170125003201p:plain

ビジネスマンの必需品、定番のネクタイはどうでしょうか。

 

ビジネスで普段使いしようと思うと、派手すぎるのは着けづらい。かといって安物のネクタイでは、ここぞという時に気後れしてしまいます。

そこで、おススメはブランドだけど主張しすぎないものがいいでしょう。

例えばこちらなど。

 

ネクタイ以外ですと、ネクタイピンなんか意外に便利で喜ばれます。

 

 万年筆・ボールペン等文房具

f:id:zumechi:20170125010041p:plain

 若いビジネスマンで万年筆持ってる人見かけませんが、実は持ってるだけで知的に見えるマジックアイテムなんです。

また、既に持ってる可能性が低いですから、初万年筆という事で、とっても大切にしてもらえると思いますよ。

 気を付けて欲しいのは、万年筆は高いものはべらぼうに高いので、歳相応の物をプレゼントするといいと思います。例えばこちらなんか、見た目もスマートで予算の範囲内です。

 

 香水・フレグランス

f:id:zumechi:20170125011217p:plain

男性でも香水をつけている人は結構いますが、好みじゃない香りの場合がありますよね。ホントはこっちつけてほしいのにぃ~て。

じゃあいっそのこと、プレゼントしちゃいましょう。

定番処でいうと、以下のようなものはいかがでしょう。

 

電子タバコ&ケース

f:id:zumechi:20170128004111p:plain

タバコを嗜まれる方は、こちらの電子タバコはいかがでしょうか?

この「iQOS」フィリップモリスが開発した電子タバコで、煙ではなく水蒸気を吸います。なんといっても従来のタバコに比べ有害物質が90%低減している点です。これを機に電子タバコに切り替えて体に気を付けてもらいたいものです。

 

既に電子タバコを持っている人には、オシャレな電子タバコケースはいかがでしょうか?いろいろ種類があるので、好みに合わせて選べますね。

 

 

 まとめ

いかがでしたか?今回はビジネスマンを想定して、プレゼントを紹介しました。

ポイントは以下のとおりです。

  • 金額は3000円~10000円程度
  • 派手じゃなく普段使いできるもの
  • 初めての~は大切にしてもらえる
  • 二人で選びにいくのもいいけど、定番のものならサプライズが喜ばれる

 それでは、よいバレンタインを!