懐かしの駄菓子~ヤッター!めん~

f:id:zumechi:20161102002426j:plain

こんばんは、ずめっちです。

 

こんな時間に食べてばかりいます・・・。

今回は「ヤッター!めん」(ジャック製菓)です。

これ、カテゴリ的には夜食でいいですよね?

 駄菓子の中でも超メジャー級の登場です。

そう、「ヤッター!めん」です。パッケージも昔のまんま(たぶん)で、味わい深いですねぇ!

 

この謎の中国人がお箸で100円を掴んでいる絵、100円といえば小学生には大金ですよ!どれがアタリかを、目を皿のようにして見てた事を思い出します。

 

まずは開けてみましょう。

f:id:zumechi:20161102003229j:plain

ごく少量のベビースターラーメンのような見た目ですが、食べてみるとわかります。

これは”チキンラーメンを砕いたやつ”の味がします!

「一緒やろ?」と思われた方、違います。明らかにベビースターよりしょっぱいです。この中にお湯を注げば、チキンスープが飲めるぐらい、しっかり味が付いてます。

今度試してみよう!

 

さて、ここで重要情報を入手しました。

radiolife.com

まさかのアタリ判定方法が、ラジオライフに載っていたようです!

なになに、「会社名がちゃんと切れずに書いていたらアタリ」と・・・。

f:id:zumechi:20161102003820j:plain

明らかに切れてるよね?!

 

さて真偽のほどは・・・。

f:id:zumechi:20161102003855j:plain

(ノ∀`)アチャー

 

ではっ!