懐かしの駄菓子~酢だこさん太郎~

f:id:zumechi:20161115233043j:plain

今晩は!ずめちです。

 

さて、今回は酢だこさん太郎です。

 

さいきん風邪気味なので、お酢パワーで元気になろうと買ってみましたが、意外な落とし穴が・・・

f:id:zumechi:20161115233601j:plain

 これ系のお菓子には定番の、魚のすり身を板状に延ばして味付けしたものです。原材料名を見ると、「イカ粉」が入ってますね。酢だこさんなのに・・・。

 

では開けてみましょう。

f:id:zumechi:20161115233905j:plain

あ~これ絶対ウマイやろう~!!

このタレまみrげふぉげふぉっ!

 

あかん、酢の臭気が強烈すぎて咳がとまらん・・・!

 

なんとか咳がおさまってきたので、一口食べてみる。

酸っぱっ!!!そして後から来る甘味でウマっ!!

一口目はめちゃめちゃ酸っぱいけど、タレ自体には甘味もあって、とってもうまい。

さすが「株式会社 菓道」さんやでぇ!これ系作らせたら世界一や!

 

という事で、ノドが弱い人はお気をつけて~。

ではっ!