最近食べたアイス

どうも、ずめっちです。

 

最近、コンビニアイスのレベルがすごい。

有名お菓子メーカの商品がしのぎを削るなか、各社嗜好を凝らしたPB商品もすごい。

特に、セブンイレブンでは、メーカーと組んで、既にネームバリューのある製品にプラスワンした商品をPBとして発売している。

 

先日食べた、「いちごがおいしい 白くま」なんかは最たる例。

f:id:zumechi:20160918005200p:plain

上に載ってるドーム状のクリームは、チーズクリーム。甘酸っぱくて、ゴロゴロはいってるイチゴと下のかき氷とすっごいマッチしてる。

量も十分にあり、これ一つでかなりの満足感があります。

ちなみに、値段は税込みで300円ぐらいでした。

ちょっと高いけど、それなりの価値がありますよ!ぜひ!

 

あと、今日食べたので言えば、PBではないが、オハヨーという会社の「アイススムージー キウイミックス」

f:id:zumechi:20160918005809p:plain

フタを開けると緑色。スプーンを入れると少しシャリっとした感覚とともに、ゴロっとキウイの果肉が入っています。

さっぱり系が好きな方にお勧めですが、結構量がはいってて、全部食べるとめっちゃ冷えます。毛布を被りながら食べるのが吉。

 

PBを紹介しようと思ったのに、単なるアイス紹介になりましたね。

もっと食べてるところの写真とればよかったな。まあ大抵店の前で食べちゃうので写真撮り忘れるんですけども。

 

よろしくお願いします。