オフィスで足元が寒い!デスクで使える暖かグッズ・ヒーター!

f:id:zumechi:20161216225317j:plain

兎にも角にも、足元が寒い。寒すぎて集中できず午前中は全く仕事になりません・・・。

冬のオフィスでは、暖房はしっかり効いているのに、足元だけ寒い。ほんと辛いですよね。

 

今回は、そんなオフィスで大活躍するこの冬マストバイなアイテムを、利用できる状況事に紹介しようと思います!

電源が確保できない方はこちら!電気を使わずぽっかぽか

コンセントの空きがなかったり、はたまた節電の観点から電気を使った暖房器具が禁止されてる会社もあります。こんな方へはこれ。

 私は、足温器なので電気で温める製品と勘違いして注文しました。製品が届いてびっくり。試しに使ってみると、とても暖かい。底(足の下)の厚さがあるのでフローリングの床でも暖かいです。

Amazonレビューより(★★☆

このレビューを見ても電気を使っていなくても十分あったかいようですね!

さらにはこんなレビューもありました。

足先が冷え切ってしまったときは使い捨てカイロを入れて使っています指先もすっぽりと収まってくれるので安心感があっていいですね。

Amazonレビュー(★★)

なるほど、カイロを入れれば、さらに暖かいでしょうね。

値段も手ごろだし、何よりオフィスにおいても違和感ないデザインが嬉しいですね(#^.^#)

 

コンセントはないけどUSBなら大丈夫な方はこちら!

 やっぱりUSBで発熱するタイプのやつは、かなり暖かいようです。

まずUSB給電ですので、パソコンがあれば基本的にどこでも使えるという点と低消費電力なため節電にも貢献できそうです。USB給電ということから5Wの発熱シートがじんわりと暖かくなります。あくまでじんわりとですが指先にうまくシートが当たるように調節するとかなり温まるような感じがします。

Amazonレビュー(★★☆☆)

色も目立たないので、デスクの下においても問題ありませんね。

職場が大変寒く、毎年爪先が異体ほど冷えます。節電のため、ヒーターもなくて…まだ一度しか使っていませんが、USBでも爪先が暖かい。ふかふかして気持ちいい。裏に滑り止めがある。表面はポリエステルで汚れにくい。色が地味なので、来客がある職場でも足元に隠しておける。私にはぴったりです。

Amazonレビュー(★★★★)

またUSBなのでPCがあればすぐに繋げれますし、使用電力も少ないので、節電対策としてもおススメです。

 

電源が確保可能なら靴を脱がなくてもぽっかぽか!

コンセント使えるなら、使えるバリエーションが一気に増えますし、なにより嬉しいのは靴を脱がずに使える機器があることです。

 こんなものがあったんだ~!アマゾンで初めて見つけました・・・
事務職なので、机の下にセラミックファンヒーターを置いて使っていたのですが、
風がくるのと微妙に空気が乾燥する感じがしていて、このデスクヒーターはそういうのがないのでとても良いです。

Amazonレビュー(★★)

風が出るタイプはやっぱり乾燥が気になりますから、パネルヒーターならそんなことありませんしね。

何より、明らかに安全性が高い製品です。ストーブなどだとひざ掛けと併用した場合、接触して焦げないかめっちゃ気になりますよね。

こちらの製品ならそんな心配はゼロ。素晴らしいです。

小さめのひざ掛けなどを上から掛けると、パーソナルコタツ状態でさらに快適。パソコンを使用する方にはお薦めの暖房器具です。

Amazonレビュー(★★)

なるほど、ひざ掛けと併用すればコタツ状態ですね。あったかすぎて逆に寝ちゃわないか心配ですw

 

まとめ

今冬は例年に比べても厳しい寒さとなりそうです。オフィスは長い時間過ごす場所ですので、寒いのは本当に耐えられません。

出来れば会社の経費で買ってほしいぐらいですw

 

ではっ。