懐かしの駄菓子~太郎シリーズ食べ比べ~

f:id:zumechi:20161128230032j:plain

こんばんは!ずめっちです。

 

焼肉、お好み焼、カルビ・・・わさびのり??

子供のころ、この10円菓子を食べながら思いましたよね。

 

焼肉ってこんな味だっけ???

 

まずは「お好み焼さん太郎」からです。

毎度お買い上げありがとうございます。

私、お好み焼さん太郎はおさかなのすり身にイカ味を混ぜ合わせて、板状に延ばしたものを食べやすいようにカットしてオーブンで焼き上げました。その後みりん、ソース、紅ショウガ等で味付けしてお好み焼風に仕上げました。

f:id:zumechi:20161128231346j:plain

ひとくち。

めっちゃ、お好み焼きw

 

なんやろ、何がお好み焼っぽさなんだろ。ソースか?うん、ソースだな。

で、噛んでるうちに、いつもの「かばやきさん太郎」と同じ味になり、中身が同じであることに気付くのであった。

 

次!「わさびのり太郎」

毎度お買い上げありがとうございます。ボク、わさびのり太郎はおさかなのすり身に海苔とイカ粉を練り込み、板状にのばしたものを食べやすいようにカットしてオーブンで焼き上げました。海の幸と山の幸を上手にかさねて仕上げた自然な味わいです。ツ~ンとしたわさび醤油との絶妙のバランスをお楽しみ下さい。お揃いでご賞味くださいませ。

f:id:zumechi:20161128232249j:plain

ひとくち食べてみる。

ツ~~ンっ、きったーーー涙

いや、美味しいんだけど、正直わさびが効きすぎてて、ほかの味がわからん 笑

 

よし、つぎ!「焼肉さん太郎」です。

毎度お買い上げありがとうございます。私、焼肉さん太郎はお魚のすり身にイカ味を混ぜ合わせて、板状にのばしたものを食べやすいようにカットしてオーブンで焼き上げました。その後みりん、しょうゆ、七味等で味付けして焼肉風に仕上げました。

f:id:zumechi:20161128232955j:plain

 

めっちゃピリ辛です!

七味がめっちゃ聞いてますね~。そんで甘辛の味付けがいい。

・・・それにしてもカラいです 涙

 

う~舌がおかしく成ってきた~・・・。

 

ラスト!「焼肉カルビ太郎」です。極上の味だよ~

毎度お買い上げありがとうございます。私、カルビ太郎はおさかなのすり身にイカ味を混ぜ合わせて、板状にのばしたものを食べやすいようにカットしてオーブンで焼き上げました。その後、みりん、醤油、コチュジャンなどで味付けして特上カルビ風に仕上げました。

f:id:zumechi:20161128233631j:plain

これも辛いやん涙

あっ、でも明らかにさっきまでと違って、辛さがマイルドで甘辛うま~

うん、ちゃんとコチュジャンの味がする。

さすが特上カルビ風!うまいっ!これが一番かも。

 

・・・あれ、辛さが後引くわぁ・・・。

からい・・・。

 

これは子供には無理ですねぇ。

クリスマスに”親から”という名目で駄菓子の詰め合わせをあげたりすると

めっちゃ喜ばれますよっ。

 

 

では~。