懐かしの駄菓子~うんチョコ~

f:id:zumechi:20161122234906j:plain

こんばんは、ずめっちです。

 

今日は「うんチョコ」です。

全く懐かしくないんですが、ちょ~~可愛くないですか!?

 

このお菓子はマジヤバいんで、紹介しちゃいますよっ。

 この「うんチョコ」。作られているのは「チーリン製菓」という会社です。

駄菓子のチ−リン製菓(ラムネ・ガム・ミンツ・チョコレート)

あの「プチプチうらないチョコ」を作ってる会社です!

f:id:zumechi:20161123003200g:plain

 

なるほどー。「うんチョコ」も占い付きですし、そういうのが得意なんですね。

f:id:zumechi:20161123003423j:plain

出てきたチョコの色によって、占いができるようです。

f:id:zumechi:20161123003535j:plain

では、さっそく開けてみましょう。

”ここからあける”の表記がある箇所から開いてみると・・・。

f:id:zumechi:20161123003639j:plain

箱を開いて、チョコ玉を入れるのか。

ぱかっ。

 

f:id:zumechi:20161123003733j:plain

うわぁぁぁん~!かわいいいいいい!!!

マジおしゃれしてでかけちゃう~~??!!※注 おっさんです

 

f:id:zumechi:20161123003943j:plain

すっごく、リアクションに困る系のウンチクが載ってます!

ここにざらざらとチョコ玉を入れて。元のように組み立てます。

で、どうやって食べるかというと・・・。

f:id:zumechi:20161123004248j:plain

そこから出てくるのね。そういうことね。

あえて解説はしませんが、男子がぐへぐへいって喜びそうなネタですね!

 

と、ここまでは可愛さアピールでしたが、実はこのチョコ玉が

 

めちゃ美味しいんですよ!

 

確か30円なので、ちょっと高めですけど、駄菓子的な価値で言えば、十分に元のとれる駄菓子です。食べ終わったあと、机に飾りたいぐらいかわいいし・・・。

f:id:zumechi:20161123004736j:plain

じゃ~ね~。