懐かしの駄菓子~わるガキびぃる~

f:id:zumechi:20161123011036j:plain

いやぁ、寒くなってきましたね~。

 

こうなると、あったかーいコタツに入りながらビールをぐいっと!!

くぅ~最高ですね!!

 

この感動を、子供たちにも伝えたいっ!!

という事で、「こどもはだまってわるガキびいる」ですね。

 「わるガキびぃる」は、粉ポカリみたいに水に溶かすと清涼飲料水になる駄菓子です。

さっそく開封して、作ってみましょう。

f:id:zumechi:20161123011647j:plain

作り方は簡単。カップに「わるガキびぃる」を入れて、冷たい水を注いでよくかき混ぜたら出来上がりです。

 

粉を入れて、冷たい水を注ぎました。

f:id:zumechi:20161123011808j:plain

まだ溶けきっていないのか、泡はまだできてませんね。

ちょっと待ってみましょうか。

 

・・・。

 

f:id:zumechi:20161123011915j:plain

あっれ~~???

泡の層がうっすいぃぃ!涙

 

粉は完全になくなってるので、これで完成のようです。

う~~ん、水が多すぎたのかなぁ。

まぁ、多少それっぽいから良しとするか!

 

ひとくち飲んでみる。

 

あっ、おいしい!

 

超微炭酸のリンゴジュースです。へ~~、おいしいわぁ。これは・・・はまるな!

また、水の量に気を付けてリベンジしてみますね。

 

ではっ!