懐かしの駄菓子~きなこ棒~

f:id:zumechi:20161114005219j:plain

こんばんは!ずめっちです。

 

今日は、懐かしの「きなこ棒」です。

これ、大好きなんです。

 

改めて見てみると、作っているのはあの会社でした・・・。

 まさか、これもあの、棒シリーズの一員だったなんて。

 

そうです。「うまい棒」の会社、「やおきん」さんです。

さすが一流駄菓子メーカー、きなこは「遺伝子組み換えでばない」大豆をしようしているようです。正直、私は全く気にしないポイントですが、子供達がよく食べるものですから、この気遣いはさすが一流ですね。

f:id:zumechi:20161114010104j:plain

 

さて、それでは食べてみましょう。

f:id:zumechi:20161114010535j:plain

あ~これこれ!ねちっとして、適度な甘さがうんまーいぃ!

いやー、素朴な味でいいわぁ。これぞ駄菓子やわぁ。

 

意外とお腹にたまるし、ほんと残業のお供に最高ですよ!

 

ちなみに、これ家庭で作れるらしいですよ!

spotlight-media.jp

 

今度、チャレンジしてみよう!

ではっ。