読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐かしの駄菓子~かえるのたまごグミ~

駄菓子

f:id:zumechi:20161101234038j:plain

こんばんは、ずめっちです。

 

今日は、「かえるのたまごグミ」(丹生堂本舗)です。

 

「かえるの卵」というと、私の世代では実物を見る機会も結構あったので、このネーミングはちょっとねぇ・・・という感じでしたが、子供たちには新鮮なようで、大はしゃぎで買っていました。

f:id:zumechi:20161102000712j:plain

参考画像(by pixabay)

ちなみに私が子供の頃には、この商品はありませんでしたので、比較的新しい商品ですね。絵のセンスもいい。ケロケロけろっぴをパクッてないし。

 

では開封してみましょう。

f:id:zumechi:20161101235431j:plain

今回買ったのが「ソーダ味」なのですが、透明なグミの中心部が濃い緑が着色してあります。中の緑が液体っぽく見えますが、中までしっかりグミです。味はよくあるソーダ味で、緑部分も味の変化は無し。どうやら色素を混ぜているだけのようです。

 

噛んでみると、結構弾力があるけど、つるっとしてて美味しいです。ソーダ味が爽やかでいい。他にもコーラ味もあります。

 

見た目的には実物のカエルのたまごからはかけ離れていて、とてもキレイで子供に人気があるのがわかります。

 

あっと、重要なことを言い忘れていました。

このグミはアタリ付きです。アタリが出ればもう一個もらえるようです。

さぁ!

f:id:zumechi:20161102000231j:plain

 

┐(´∀`)┌

ではっ!