懐かしい駄菓子を買ってみた~ビンラムネ~

f:id:zumechi:20161031005608p:plain

こんばんは、ずめっちです。

 

 私といえば、家庭内では駄菓子好きで有名ですが、ここでお気に入りの駄菓子を紹介していこうと思います。

 

本日は『ビンラムネ』(岡山商店)です。

 

 今日ご紹介するのは、こちら、『ビンラムネ』(岡山商店)です。

f:id:zumechi:20161031005529j:plain

もちろん見たことありますよね?!

この愛らしいウサギの絵。アー懐かしい。関連性は不明ですが、上部にはティ〇カーベルっぽ妖精が浮かんでいます。

 

近所の駄菓子屋では、税込み40円です。駄菓子としては高い部類ですね。

では、開けましょう。

f:id:zumechi:20161031010155j:plain

そそり立つビンラムネ。キング・オブ・粉ラムネに相応しい、威風堂々たる佇まい。外側はアイスのコーンのようなもので出来ており、中は空洞になっていて、ギッシリと例の粉が詰まっています。

 

さて、聡明な皆さんならもちろん間違えないと思いますが、

ストローを刺すのは、こちらですよ!

f:id:zumechi:20161031011243j:plain

 

ストローを刺せば準備万端。

あとは勢いよく吸引します。

f:id:zumechi:20161031010222j:plain

 

ごふっご…げふぉっげふぉっ!!

かぁ~~~~強烈ぅ~!

やっぱこうでなきゃな!

 

吸い込んだ瞬間は喉の奥まで粉まみれで、始めは甘いのですが、粉が溶け出すと強烈に酸っぱくなってきて、せき込みます!

でもこれが美味しい!

そうそう、これだよ~。なっつかし~。

 

皆様もぜひ。

 

※大人になっても気付かなかった注意書き。

f:id:zumechi:20161031012405j:plain