読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスパ抜群でぶっ倒れるまで野菜が食べられる「じゃぶ葉」が最高

f:id:zumechi:20161020234118p:plain

高槻に念願の「しゃぶ葉」がオープンしました!

ということで、コスパ抜群でおいしい野菜が死ぬほど食べられる「しゃぶ葉」を紹介したいと思います。

 「しゃぶ葉」とは?

最近特に野菜が高いですよね。好きな野菜が思いっきり食べたいのに、ほんとストレスたまりますよね。

さて、今日紹介するのは、「しゃぶ葉」というお店です。

すかいらーくグループのお店で、全国に店舗があります。

コンセプトは

たっぷりの野菜と安全安心なお肉を心ゆくまで。

ということで、種類としては「しゃぶしゃぶ食べ放題」となっています。

ですが!

ここはしゃぶしゃぶ食べ放題というよりは、”たっぷりお野菜ビュッフェ”と呼びたい。ここに来たら、お肉は程ほどで、ぶっ倒れるまで野菜を堪能してください!

ではメニューを見ていきましょう。

ランチが1,199円から!

f:id:zumechi:20161021000016p:plain

まず、一番のお勧めはランチの「三元豚バラコース」<1,199円+税>です

店員さんは「牛&三元豚コース」<1,499円+税>を進めてきますが、これはマニュアルでそうなっているからであり、新のお勧めはやはり一番安い三元豚バラコースです。

しかも、主婦の方にはうれしい事に、平日ランチだと”時間無制限”です。ですので、

・「三元豚バラコース」+ドリンクバー(スマホクーポンでー100円)

・計 1,402円(税込み)

が鉄板です。間違いありません。

ただ、期間限定でやたら美味しそうな肉があったりするので、気分で選ばれてもいいと思います。めちゃめちゃ高いわけでもありませんし。

 

おすすめメニュー

さて、注文しますとお出汁を2種類選べます。

お出汁

・本格すき焼きだし
・辛味チゲだし
・柚子塩ちゃんこだし
・白だし
・貝の旨味のきのこバターだし≪季節のお出汁≫
・塩糀仕立ての豆乳だし≪季節のお出汁≫
・香味塩ぽんだし≪季節のお出汁≫

季節のお出汁は、季節ごとに変わります。

f:id:zumechi:20161021001422p:plain

こんな感じの陰陽鍋(火鍋)に選んだ出汁を注いてくれます。

出汁を温めている間に、メインのお野菜を取りに行きましょう。

f:id:zumechi:20161021001619p:plain

とにかく野菜の種類がめっちゃ多いです。野菜の色もよくてとても新鮮なのが一目で分かるぐらいです。

私のお勧めはこの香味野菜。

f:id:zumechi:20161021002019p:plain

http://hikarujinzai.hatenablog.com/entry/2016/03/21/083131

 この香味野菜をどっさりと鍋に入れて、軽く煮たら、好きなタレで山ほど食べる!

ああ~最高。

あ、タレも種類がいろいろあってお好みで選べます。

f:id:zumechi:20161021002319p:plain

http://r.gnavi.co.jp/g063424/menu1/

 もちろん、お肉も普通においしいし、食べ放題なので飽きるほど食べれますが、やっぱり野菜がおいしい。

その他にも、以下のメニューと和風デザートが食べ放題です。

しゃぶしゃぶ 新鮮野菜

白菜・キャベツ・香味野菜など、お好みのお野菜をお客様ご自身でお選び頂けます。


・白菜
・キャベツ
・香味野菜
・蓮根
・ニラ
・じゃが芋
・えのき茸
・・・・・など

しゃぶしゃぶ その他の具

木綿豆腐
春雨
こんにゃくパスタ
きくらげ
焼き麩

うどん
生中華麺

※中華麺は一部店舗ではご提供致しておりません。

ご飯


・白飯
・わかめごはん
・カレー
・秋鮭ちらし寿司
・〆のお好み雑炊

 

まとめ

まとめると以下の通りです。

  1. 平日ランチで1,199円+ドリンクバーを注文すべし。
  2. お出汁は2種類から選べる
  3. お肉は旨い。野菜はもーっとウマイ
  4. ぶっ倒れるまで野菜を食うべし。
  5. 倒れる直前にはデザートを食す。
  6. ドリンクバーでまったりする。

お店の情報

店舗:しゃぶ葉 高槻西店

営業時間:ランチタイム 11:00~16:00

     ディナー   16:00~23:00

こちらのお店では、こんなランチやってます!

【平日ランチ限定 お肉3皿付 お野菜食べ放題セット】

special_76.jpg

しゃぶしゃぶをお手軽にご提供いたします。
お肉3皿に新鮮野菜・カレー・漬物・ごはん・麺はお替り自由でお楽しみ頂けます!
平日16時までは時間無制限のセットとなります。

※お野菜食べ放題セットではお肉のお替りは出来ません。
※ドリンクバーは別料金となります。
※写真はイメージです

●豚セット      999円+税
●牛豚セット    1,099円+税
●国産牛セット   1,499円+税

ぜひ行かねば!

 お得なクーポンはこちら↓ドリンクバーが100円引き!