読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から俺は・・・

今日から俺は・・・

 

 今日から毎日ブログを書こうと思う。

学生時代から少なくとも1日以上、日記を継続したことがない。

なんで書けないんだろうとか思ったりするが、特に思い当たらない。

特に思い当たらないから、書けないのか。

 

 ネットの表現者たちは、異次元に到達している。自分たちとは全く別の人種で、まず目的なく見ようとは思わない。面白いのか?人がゲームやってるの見て楽しいか?

昔話になるが、自分は、格ゲー世代だ。

f:id:zumechi:20160913225507p:plain

 スト1をゲーセンでやったことがある。今の子たちは知らないだろうが、スト1の筐体には、椅子がなかった。それどころか、奥まって歪んだ映像が映るディスプレイと、レバースティック、プラスティックのボタンの代わりに、ゴム製の、明らかにコブシを叩き込む事が想定された押し込みスイッチがついていた。まぁ、面白くはなかった。

 

 それは置いといて、ゲーセン行ってKOFで対戦しまくってたし、そこで上手い人のプレイを見る事はあったが、それが楽しいかと言われるとそんなことないし、ただテクニックを盗みたい、自分も上手くなりたいと思っていた。いつかコイツを負かしてやりたいとも思っていた。

 それに、どうにもゲーム実況してる人で人気のある人が、ゲームが上手いイメージがない。それよりも、ゲーム実況を通して、友達とじゃれてるような、そんな感じで正直キモイ。男同士で自転車二人乗りしてキャッキャウフフしてる感じ。いやそれは何だか微笑ましいな。ヤンキーがたむろしてゲラゲラ笑ってる感じ。そうだこんな感じだ。

 なんか真剣味がないというか、本気じゃないというか、必死さがない、切迫感がない。ばか騒ぎしてるけど、どこか冷めてる。あきらめてる。

 

自分は違う。そう思いたいが、現実感が薄い。

皮膚感覚が薄い。景色の彩度が低い。

いつからだろう。

 

最後に現実を感じたのはいつだ。

 

 という中2記事を今後書きまくってやろうと思ってる。

よろしくお願いいたします